スポンサーサイト


かくて「つくえ」の遺志を継ぎ。

20090513010807


おお。びっくりした。

もう本番だよ。

そろった。だいたいみんなそろったな・・。


慣れ親しんだ稽古場に別れを告げ、次は劇場へと想いを馳せる。

この稽古場、不思議なもので次来る時は全く違う風景だ。


劇場もそうだね・・。

帝劇なんぞ、行く度に違う作品になっててビックリする。

僕にとって、まだあそこはベトナム。バンコク。アトランタ。


『キッチン』だとか『玄関』、『ベランダ』と勝手に名づけられ、

好き勝手に並べ替えられていた稽古場の『つくえ』と『いす』は、

役目を終え、普通の生活へ。


しかし、『つくえ』と『いす』たちよ。

僕らとともに、何かを演じていたことを誇りに思って欲しい。

君らは、何にでもなれるのだ。

君らの分まで、演じてくるよ。


20090513010810


さて、みなさま。

いよいよ、『ビューティフル・サンデイ』の開幕です。

あと、一日。一日です!

渾身の三人芝居、ご期待下さい!!


『ビューティフル・サンデイ』チケット申し込み。


あ、そうそう!今日(20日)は・・、

日ごろお世話になっている歌手・俳優・アーティストであり、白金・ケセラの店長、

KAZZさんの誕生日でした!おめでとうございまぁ・・したっ。

スポンサーサイト

コメント


いよいよ!ですね(≧∀≦)
劇場って本当に作品で雰囲気変わりますよね
去年サイゴン終わって、次に帝劇行ったらもう違う“国”になってました…。
稽古風景の写真、嬉しいです☆観劇が楽しみ♪
ドキドキですね(*^_^*)

もうすぐですね~☆★

いよいよ明日ですね(*^-')b

お会いできるのを楽しみにしています♪

ストレートプレイの佐野くんかなり期待してますね(^_-)

もう明日!

早いね!ストプレしてたさっちゃん※の演技を楽ちみにしてるよん♪

※りんちゃんのblog参照(笑)

いつかケセラで働いてるさっちゃんを見たいなw

明日、観劇させていただきます。どんな作品か、楽しみにさせていただきます。

もぅあと少しで本番なんですね!
行きたかった…
いろいろと日記更新楽しみに待っています!

あっ!
昨日声楽のレッスンを久々にやってもらったんです!疲れない声のだ仕方がいまいちわかりません(泣)
こつとかありますか?


今日

観に行きます~♪

ウフフ、実はストレートプレイって観るの初めて(文化祭劇除く)なんで、スッゴく楽しみです☆

素晴らしいお芝居でした!

劇場出口からの通路で佐野さんを囲む人の輪が多かったので簡単な挨拶で
すみませんでした(^-^;)

ほとんど出ずっぱりのなか、あれだけの台詞をひとつのミスも無いばかりか、
声調・感情のこめ方・表情などの演技も含めて完全に近い形で演じられた
佐野さんはじめ3人の俳優さんには頭が下がります。あれだけの高質な舞台
を観る事ができ、観に行って本当に良かったと思っています。

ただ個人的に少し感じたのは(オリジナルを知りませんので元の脚本に由来
することなのかも知れませんが)秋彦が浩樹に何故あれだけ共鳴するのか
ということの描かれ方・説明にもっと強い動機を感じられたらと思いました。

全シーン素晴らしかったですが、特に印象に残ったのは、ちひろが「いつから
私はこんな~」と言って自分を責めるくだりで、佐野さん演じる秋彦がちひろに
言った台詞でしょうか?僕も人の幸せを素直に喜べるほど人間ができていない
ので、とても共感を覚えました。

24日は行けないのが残念ですが、次の座・演劇部に期待していますo(≧▽≦o)

>sako 様

本番、終わりました!

こちらのお返事遅くなってしまいましたね。

>疲れない声のだ仕方がいまいちわかりません(泣)
こつとかありますか?

これは、日々歌うこと。のどを歌うことに慣れさせるしかないかな・・。
間違った発声法でいくらやっても変わらないから、ちゃんと先生にならってね!

おかげで、いまはどんだけ叫んでも滅多にノドは壊しませんw
ファイト~vv

>がーくん 様

ご来場有難うございました!!

こちらこそ、ゆっくりご挨拶できずすみませんっ。

ほんと、出ずっぱりでしたねw

どうしてだろう、と思ったところはそれぞれで想像していただいたものが正しいように思います。・・正解はなく、観ていただいたものはお客様のもの。

なにか、それぞれの琴線に触れるセリフがあれば嬉しいです。

印象に残ってくださったシーン、人生の命題のひとつなのかもしれませんね。

本当に有難うございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

