スポンサーサイト


その役、戸川秋彦。

togawaakihiko.jpg

一ヶ月、切ってます。あはは。

さて、この写真。チラシ裏面の僕んとこだけカラー拡大バージョンw



いやいや、しかし芝居の稽古って言うのは実に不可解なものに見えるのである。

ほら、台詞がね、たいがい普通じゃないじゃない?


舞台って、全くの日常じゃ『物語』になりにくいから(そんな劇団もありますが・・)、

やっぱり何かしら『普通じゃない日』の出来事になるわけでしょう?

だから観ていて面白かったり、どきどきしたりするわけで。


そうすると、やっぱりしゃべってることが『普通じゃない』ことがあるわけ。


つまり・・、たとえば、たとえばね、

「見てろ、地球人ども!!」

とか、

「アナタガ、・・スキダカラ!!」

とか、

「そうよ、あたしが殺したのよっ!!」

とか、言うじゃない。


コレ、普通じゃないじゃない。

(あ、劇中の台詞ではないのであしからず・・)


たいてい稽古場って、一般の人に迷惑にならないように、

防音だったり、ビル全部稽古場仕様だったり、地下だったりするんだけど・・、


なかには、ちょっと他の団体の方と近かったり、

出入りで扉が開いた瞬間に、音が漏れ聞こえたりするわけ。


そうするとね、たいてい『2度見』されるんだよね。

ちょっと窓があって、中が見えたりなんかする場所だと、

覗いてるのね。意味がわからなすぎて。


おばちゃんとか、子供ね。・・うん、おばちゃんと、子供。


おばちゃんは今日の夕飯の話題に、

子供はゴールデンウィークの出来事として、


僕らは話題に上るんだろうか。


そんなことを思った、稽古帰りでしたw


出来上がってきましたよ~。

まもなく効果音が入ったり、小道具が本物になっていったりします。


本番の足音が。・・聞こえたぞ。





『ビューティフル・サンデイ』公演情報♪
スポンサーサイト

コメント


そうですよね~。日常と違うから観ていて楽しいし、日常と違う空間が好きで劇場に通ってることもあるかな☆

セリフが聞こえてきて、稽古してるってわかればいいですけど、知らない人からしたら「えっ!?何今の?」みたいになるんでしょうね~(笑)

完成に近づいてますねっ!!楽しみです(*^_^*)

>みか 様


そうそうw

「え!?何今の?」って感じです。

でも今回は現代劇だし、まだいいよねw

「赤ひげ」なんて時代劇だからww

完成が近づき、どんどんテンションがあがります♪



マイ予定としては、観劇できるのは1回の、5月22日しかありませんが、楽しみにしております。

確かに。

ご実家の方にゆかりのある「ガン○ム」ネタで言えば
「認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを」
とか
「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」
なんてセリフ、日常で聞いたら、瞬間的にその人から10m離れるかも
知れませんね(^-^;)

確かに日常ではあまり使わない言葉を使いますよね!!

おばちゃんと子どもですか。笑
あと少し本番まで頑張ってください♪

確かに

端から見ると『何やってんの??』でしょうね(苦笑)

これが学生で、制服着てたら『あぁ、文化祭の練習?』なんて目で見てもらえるんですけどね(経験あり)

刻々と完成が近付いているんですね、楽しみです♪

>ムーくん 様

全公演が三日間、5ステージしかありませんからね・・。

もっとできれば最高なんですが、いろいろありまして短くてすみませんw

一日でも予定が合ってくれて本当に嬉しいです!

いい舞台にしますので、楽しみにお待ち下さいね!!

>がーくん 様

僕ならそんな台詞聞いたら近づきますけどね・・w

こないだも実家に帰りましたが、ガンダム像は健在でした。

たしかホームの音楽もガンダムだった気が・・。

>sako 様

こっちの世界に来るのなら・・そのうちイヤでも経験しますよw

レッスンの帰り道、自転車で大声で歌ったりしてたら、
もう片足突っ込んでるねww

恥ずかしかったり、声をひそめたり、

そんな感覚、もうないですw

>春香 様

ああ、そうか!

学生服着てやれば・・・って、・・捕まるねw

『浩樹』 役のシュウケイならイケるな・・。

衣裳合わせも終わりました!!

もうすぐですよ~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

