スポンサーサイト


消えぬ灯は胸の中で。

DSC00062_convert_20090316151953.jpg

『ミス・サイゴン』、無事に終演いたしました。

ご来場いただいた皆様、また応援してくださった皆様、

たくさんのご声援、たくさんの拍手、たくさんの情熱を、

ほんとうに、本当に有難うございました。感謝。


もう衣裳も小道具も返却したし、オケさんやスタッフさんたちとも挨拶したし、

舞台はバラシが始まっていたし、キャストとはしっかりと打ち上げたし、

大切な仲間や先輩と「またどこかの舞台で」と握手もしたし、

素晴らしきキムを「ありがとう」と言って見送ったし、

なんどスケジュール表を見ても、15日で終わっているのだけれど、


やっぱり、終わった気がしてません。



そこで考えたのだけど、・・終わってないことにしました。

無理に終幕を実感させるのも、また不自然なので。


もちろん区切りは付けるけど、このカンパニーでのサイゴンは終わったのだけれど、

想いを込めた同じ役を、また次にできるのかはわからないけれど、

あいだがどのくらい空くかわからないけど、


またこの舞台に戻ってきます。来世でないとありがたいな。


思い出の一ページにするには、あまりに熱量が多く、灯が消えないのです。


僕にとってミュージカル座の『ひめゆり』がそういう作品なんだけれど、

もう一つ、出逢えました。感謝。


この事実が、俳優として、なによりも、幸せでした。


ほんとうに、ほんとうに、


この作品にかかわることのきっかけとなった、全ての過程に感謝します。


ありがとうございました。


We love 『Miss Saigon』 !! Thank you very much !!! CAPT,SCHULTZ


2008・2009年 『ミス・サイゴン』 シュルツ大尉 役  佐野信輔



※写真は、14日のマチネ公演後 エンジニア役 橋本さとしさんと 楽屋にて。 掲載許可、感謝。
  
 


スポンサーサイト

コメント


素敵なツーショットですね☆

長い間の舞台、お疲れさまでした。
いっぱい泣いていっぱい笑っていっぱい考えさせられる素晴らしい作品でした。

14日のマチネ、サイゴンカンパニーの皆さんと
一つになって叫んだWe LOVE Miss Saigon!!!

佐野さんとの初めましてだった、みんなで歌おうMiss Saigon!!

一年の時が経っているけどどちらも同じくらい深く心に刻まれた大切な想い出です(*^_^*)

全員同じメンバーでのサイゴンはもう観られないかもですが、
またいつか、この作品で舞台に立つ佐野さんに
お会い出来ると信じてその日を楽しみにしています♪

ゆっくり休んで次のお仕事に向けて頑張ってください☆

千秋楽・・・

そんな、「3/15になったから千秋楽です」なんて言われても寂しさが溢れるばかりです・・
私も区切りはつけなきゃいけないことは分かってるんですが、やはりサイゴンで観せてもらったたくさんの想いがこみ上げてきます。。
さとしさんと、いいショットですね☆
14日マチネのカテコで叫んだ「We love Miss Saigon」は忘れられません!

次の再演では全く同じメンバー、とはいかないとは思いますが佐野さんがまたこの作品に出演されることを心の底から願っています。

今後の活動も応援しています!!

ナイスショット!

気持ちの整理はすぐに出来ないよね。

長い間お疲れ様でした。

ゆっくりサイゴンの余韻に浸りつつ前へ進んでいってね。

さとしさんとのツーショよかとよ~♪

赤ひげは出演するのかしら?

さとしさんとのショットいいですね!!

サイゴン本当によかった。また今すぐにでもみたいです。いや、一度でいいから一回でいいから出演したいです。


これからも応援しています。

お疲れ様でした(-^□^-)

結局1回しか観に行けませんでしたが、シュルツ大尉、輝いてましたよ!

佐野さんもエエ男ですが、橋本さとしさんもエエ男っすねえ!「ベガーズ」で観た
時から、男の僕から見ても「主役よりシブくてカッコエエ!」と思ってましたので
橋本エンジニアを観られなかったのは残念です(ノ_-。)

次の「美しい日曜日」も期待してます。でも少しくらいはお休み下さいね。

お疲れ様でした。

大千穐楽おめでとうございますm(__)m

そしてモンスターステージ?お疲れ様でした。
ただ、頑張るだけではない、集中力とか体力&忍耐力を、たくさん要した舞台だったのではないかと思います。
同じ事を、一年以上にわたり、考え演じる。
ただただ、頭が下がります。
そして、佐野さんの歌詞は、『状況は今、最悪!…♪~』でしたが、
佐野シュルツの歌声を聴ける度、観客の私は、いつも『状況は、最高!!』でした。
もう、佐野シュルツに会えないの?寂しいよぉ~(;o;)
でも、心に佐野さんの素晴らしい歌声を、ちゃんと刻んで、大事にしまってあります。だから、佐野シュルツの思い出は、色褪せません。
素敵な思い出を、素晴らしい歌声を、笑顔を、たくさんありがとうございましたm(__)m


もう、次のお稽古は、始まってしまうのでしょうか?身体も心も、休息してくださいね♪q(^-^q)

益々のご活躍、楽しみにしています。

これからも、応援しています\(^o^)/


次は、ストレートプレイの佐野さんに、お会いしに、伺います。
楽しみにしています。

>れいこ 様


そうですね~。

れいこさんは製作発表のときにお会いしてるので、
ほんとにはじめっから最後まででしたね!

一年か・・、稽古場とか振り返るといろいろあったけど、みなイイ思い出ですw

ただ舞台は、終わらないな。
記憶の中で、という意味でもあるし、またいつかという意味でもあるし。

また演れる日まで、精進します。

さて、次の舞台だっ。

>ゅん 様


舞台はナマモノですね。

昨日まで演ってたのに、今日はもうその舞台が無いのです。

普段は劇団でバラシ(舞台装置の撤去)までやっているので、
撤去後のカラの舞台を見てしまうのですが・・、今回はなんだか見なくて済みました。

切ないんですよ。あれ。

見てしまったほうが切り替わるのかな?

けど、ブログに書いたとおり、凱旋にむけて、灯をけさぬまま頑張ります。

これからも応援よろしくお願いします!!

>たかこ 様


> 赤ひげは出演するのかしら?

まもなく発表になるのかな・・。

ふふ、発表をお待ちください。

久々の劇団出演になれば、そうとう気合はいりますよ!!

そのまえにストレートがありますが・・。

どちらもお楽しみに♪  


>sako 様


一回といわずにw

思い焦がれる作品に出会えたのもまた財産だね。

サイゴンの舞台に立っている自分を、しっかりとイメージして、

その日を信じていれば、きっと来るよ。

しっかりイメージし続けられた人に、可能性があるんだと思う。

僕は過去形だからズルイけど、イメージ、してたもの。すごく。

気持ちの面でも、継続は力なり、かな。

がんばろうね。


>がーくん 様


その節はご来場ありがとうございました!

帝劇はもう半年前になってしまうのか・・。

劇団凱旋公演wでも輝けるよう精進します。

さとしさんは・・まさにシブくてカッコエエ男です。そして『セクシー』ねw


「美しい日曜日」ね・・、みなに田中星児?といわれますw

ちなみに歌の「ビューティフル・サンデイ」の中国語は「美麗的星期天」だそう。

・・あれ?日曜日は?


>ちゃこ☆ 様


そんなふうに言っていただけるなんて、・・嬉しいです。

歴代の先輩たちが演じてきた役、大切に演じさせていただきました。

一年のあいだ、じっくりと向き合ってきた役だから、僕の中でも消えることなく生きています。

観ていただいて、大事に思ってもらえるならば、こんな嬉しいことはないですね。

ありがとうございました!!


ストレートプレイも!しっかり休んで、しっかり稽古に向かいます。

楽しみにしていてくださいね♪

本当に

お疲れ様でした。

長い間一つの役…いえ、一人の人生を繰り返し繰り返し生きてきたんですもん、それが終わってしまう、消えてしまうなんて実感わかないですよね。

シュルツ大尉はずっと佐野さんの中で生き続けて、これからの時間も一緒に過ごしてゆくんだと思います。

そして、いつかの再演を待ちましょう!
その時がくるのを楽しみに待ってます!!

>春香 様


コレだけ長い間、ひとつの役と向き合える経験は宝物でした。

なんだか、再演希望の声を、内外から本当に良く聞きます。

愛されていた作品なんですね・・。

あらためて嬉しいです。また、いつか『サイゴン』演りましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

