スポンサーサイト


少年のたくらみ‥。

20090129171248


久々に、実家に帰っての夕食でした。

何故か『タコパ』。

あ、『タコ焼きパーティー』のことだそうです。

そんな姉の説明を、

大正生まれのおばあちゃんと二人で「ふーん‥」と聞いていたワタシ。

「なんでも縮めりゃいいってもんじゃないよねぇ‥」
と、大正生まれのおばあちゃんと意気投合する。

やはり、生まれる時代を間違えたか‥。

あ、コレがタコ焼きね。


20090129171250



で、子供の頃の話題に。

母いわく、

「かわいかったんだけどねぇ‥一時だけ、本当にかわいくない時期があったのよ」

‥なんだそれ?

でも、姉爆笑。

‥あったのか。

「そうそう、なんか‥あの時はね、いつも‥たくらんでる顔をしてたのよ」

‥たくらむ?なにを?

少年のはずだが。

とにかく爆笑している母と姉。‥事実みたい。


うーん。

ようするに、例えば遊びに来たいとこが誰かの後ろに隠れるくらい、イタズラっ子だったらしい。


イタズラっ子!?

僕は冒険家と呼びたいね。


写真、そんな頃の姉とボクです‥。


スポンサーサイト

コメント



写真かわいいですね!!
あたしは親に小さいときから今もずっと反抗期…といわれます。。。
なぜかお母さんに素直になれないときがあるもので(__)

イタズラっ子ってかわいいですね★

たくらむ…少年???

電車ん中でニヤニヤしちゃったよ(笑)

何かをたくらむ少年…想像出来ないわw悪戯っ子だったんだ?

私は大人しい子供だったよ~。本があれば何時間でも読んでたさw

イタズラっ子のイメージがないです(笑)

今日から第2クール、頑張ってくださいp(^^)q

>sako 様

あはは。

反抗期は大事!

なんか伝えたくて、うまく言えなくて、なんか納得できないから反抗すんだよね。

それが、自分の大事にしてることだって分かったり出来るから、素敵なんだよね。

反抗期の自己主張って、『ワタシは私』だって、手をあげてるみたいで好きなんだ。

まだ反抗期だって?

役者に向いてるかもねw

周りは反抗期だらけだよww









博多座サイゴンどうですか?

本当に毎日反抗期です!!
いつもあたしお母さんに突っかかってますからね・・・笑
周り反抗期だらけなんですか!!笑

>たかこ 様

遅くなりました~。

コメント返すより早く、博多でお会いしてしまいましたねぇw

ありがとうございました♪
博多は堪能できたでしょうかvv

仕事がひと段落したので・・博多レポ、がんばりまーす。


>みか 様

コメント遅くなってごめんなさい!

2学期もがんばってますw

やっとブログかけました・・。

うーん。イメージないですか・・。
いまでもたぶん意外と子供っぽいと思われますw

>sako 様

なかなかブログ書けず、ごめんね。

やっとアップしたので見てやってください。

仕事が終わればこっちのものw

ちゃんと書くぞ!

あ、まわり・・いまだ反抗期だらけですよww




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

