スポンサーサイト


徳川園でベルナルド。

20081112120102


・・なにをやってんだか。このあと池に落ちました。


・・ウソです。


さて、名古屋レポートです。お待たせしました。


一日3ステージの間に、こうやって時間が許す限り観光もしてます。

宿泊ホテルからタクシーで行ける範囲内ですが。

まずは徳川園、庭園は歩くだけでも癒されます。日本万歳。


で、合流直後で『振り』が気になり徳川園であのポーズを・・。

コレ、飛び石の上なんです。安定感がないのです。

じゃあ何でそこでやった。


・・旅テンションだからです。


20081112120100


ご紹介が遅れましたが、女性陣です。

左から、西利里子・永浜あき・藤澤知佳。みんなミュージカル座の座員です。

あきちゃんは振り付けもやってくれました。


え・・?顔が見えない?

なぜかというと、みんな舞台メイクのままなのです。

女性陣は落として、またメイクする時間が無いのね。

だからといって・・。

「江戸文化に触れるため来日した、とあるセレブ姉妹みたいだね。」

と言ったら、「テイエン!テイエン!」とのってくれました。さすがミュージカル座。


20081112120057


こちらは二葉亭のステンドグラス 『踊り子』。

二葉亭は、日本初の女優・川上貞奴と、電力王・福沢桃介の邸宅を移築・復元したもの。

貞奴はドビュッシーやピカソからも絶賛されたほどの美貌と演技だったそうだ。日本万歳。


20081112120055


夜はひとりで名古屋のアメ横・大須へ。

古着屋とかアンティークショップをめぐるのが好きなのです。

不思議なことに我が地元、高円寺・吉祥寺エリアに雰囲気が似ている・・。


以外にグルメの話題がにならなかったな・・。

なぜなら、撮る前に食べてしまうからです。


まあ、そんなこんなで名古屋レポートおしまい。



あ、・・・おまけ。

20081112120053


帰りの新幹線で寝てた中本吉成と藤澤知佳の広島出身コンビ。

おつかれですな。


ふふふ・・寝ている方が悪いのです。



スポンサーサイト

コメント


わぁい♪

レポートありがとうございます~☆

ホントに池に落ちちゃったのかと思いました(o^o^o)

庭園いいですね!!心安らぎますね☆

へぇ。古着屋巡りとか好きなんですか~☆フムフム。

中本さんと藤澤さん、肩寄せ合ってほほえましいですねぇ。
みんな、とっても仲良しサンなんですね。
楽しい旅公演なのが伝わってきました(*^_^*)

次の神戸の時はグルメも・・・
食べる前に思い出せたらレポートしてくださいね(^^)v

>れいこ 様

さっそくのコメントありがとうございます!

使うと味の出る革製品とかシルバーが好きなのですよ。

新品を使い込むのが一番良いのですが・・。

洋服や小物に限らず、建物など・・古いものは歴史を感じていいですよね。

小金井の江戸東京たてもの園とか、川崎の日本民家園とか。

オススメですよ。

神戸は食べ物、撮ってきます。・・名産なんだろ。

にゃはは

楽しいレポありがとさんです♪

池に落ちなくて良かった良かった(笑)

ステンドグラスめっちゃ綺麗☆

眺めてるだけで癒されますね。

ラストの写真良いです~♪寝方が同じ~w

ホントに

池に落ちたのかと思いました(笑)

携帯からだと丁度良い具合に文章が切れてたもので(^o^;)

名古屋レポートありがとうございます♪

二葉亭の踊り子ステンドグラス素敵ですね~…モチロン佐野さんの振りも素敵ですが☆

私もアンティークショップ好きですよ~v
ただ、家は雑然としているので、買っても置き場が無いんですよね(苦笑)

楽しい名古屋レポートありがとうございました!
公演の間でもいろんなところへ行けましたね~
最後にオマケもついて読みごたえがありました

佐野さんってば、どれほど激しく踊ったのか?と、地面と池までの距離を必死に見て考えてしまいましたよ光が反射してわからなくて…。私も携帯でブログを見ているので騙されました。
あ、あと…もうひとつ気になったのは写真が上手あのポーズの瞬間をよくとらえましたね。それともあの形のまま佐野さんがストップしていたのですか?


神戸では寝顔を撮られないように気をつけてくださいませ~


>たかこ 様


おはようございます!

落ちてたら鯉のえじきでしたw

この広島県民、二人でしゃべってると、知らん方言が出てくるのでオモシロイ‥。

いい写真でしょう?

>春香 様


ふふ‥行間トリックです。とか言って‥。

久しぶりにPCで記事書いたので、携帯で見てなかったのだけどw

このステンドグラスは有名で、いろんな書籍にも掲載されてるようです。

他にもいくつかあるのだけど、どれも素敵でしたよ!

アンティークを生活に取り入れるのは楽しいですよね。

ただ難しいんだよなぁ‥。

電化製品と同居しなければならないし‥w

似合う家に住みたいっ。


>ユウコ 様


うまい具合に足元の岩が逆光で消えているでしょ‥。

マリア役の西利里子が撮った名作です。

写真は足が上がってる最中ですねv

もう少し足が高ければ、さらに完璧だったんですが‥w

寝顔はまずいな。
気を付けよう‥。

撮っといてなんだけどw

神戸もお楽しみに!


足の上がる最中だったのか~やはり完璧な姿じゃなかったのですね
それじゃ一番高く上がった瞬間をみた~い
神戸ではベルナルドがどこに出没するかなぁ~
なんて…
すみません。


>ユウコ 様


‥それはネタ振りですか。

さあ、どうなるでしょう‥w

ちなみにこのポーズ‥微妙な差はあれど、サイゴンの『アメリカン・ドリーム』でも同じポーズありますよね。

覚えてるかな?

あちらは博多であと六十数回観れますよw

とりあえず神戸をお楽しみに‥。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

