

ホーム。

さて、

いま僕はミュージカル座という劇団に所属しております。


創立1995年、ハマナカトオル主宰の国産オリジナルミュージカルを製作、上演する劇団です。

公演は年3本~4本。うち1本は新作を上演しています。


この「国産」「オリジナル」というのと「年1本は新作を上演している」というのがウリです。


ストレートプレイからミュージカル界に飛び込んだわけですが、
2004年の2月に上演したミュージカル座の代表作「ひめゆり」への出演がきっかけです。

「ひめゆり」(2004)・・キミ/本田美奈子さん 上原婦長/土居裕子さん
           滝軍曹/岡幸二郎さん 檜山上等兵/戸井勝海さん ・・・

これがミュージカルでは初舞台。

・・規模が大きい。・・劇場が大きい。・・・岡さんが大きい(笑)。

と思ったのを覚えています。

この公演はいろんな思い出がありますが、それはまた今度・・。



以降、現在に至るまでほぼすべてのミュージカル座作品に出演しております。

もう4年も経つのですね・・。


PCからだと、このブログからミュージカル座のHPにリンクできるようになってます。

劇団紹介・公演情報のほかに「座員の日記」というコーナーがあり、
劇団員が日替わりで日記を書いていたりします。こちらも覗いてみて下さい。

以上、所属劇団紹介でしたっ。


ホームがあるのはありがたいことです。



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

