スポンサーサイト


おお・・掃除。

20080801211127



なぜ、今日が大掃除なのだろうか。問いたい。


今日はサイゴン青組はお休み。


そんな日にミュージカル座からメールが。


「佐野さん、大掃除です。」


はい・・。行けてしまうではないか。



まもなく、次回公演『ルルドの奇跡』が始まりますので、このタイミングなのです。



いや、体さえ空いてれば劇団の用事は飛んでいきますよ。劇団員ですから!



というわけで、

日頃お世話になっている稽古場をキレイにすべく、行って来ました。



ミュージカル座は稽古場が3つに、事務所が1つ。

制作・演出部・衣裳・小道具・・いろいろ、すべて劇団員が出演しながら手伝ってます。


なので、大掃除は大変なことに。オモチャ箱をひっくり返したみたいになります。



・・・あっつい!!・・・とける。・・・いや、もう溶けた!!



ほこりが出るので窓を開け、クーラーは効かず。ゆえに、暑い。


吉成さんと外の自販機で 『休憩という名の逃避』 をしてたら、見つかった。


大掃除終了後、迷うことなく近くの銭湯へ。


写真は、『ビンとメガネ』(モデル・中本吉成)




何だかんだいって、いいリフレッシュになってるんだよね。


ちょっと久々にみんなに会えて、いいパワーをもらったのでした。




スポンサーサイト

コメント


>なぜ、今日が大掃除なのだろうか。問いたい。

本当に何でですかね(?_?)
部外者の僕も不思議です。年末は慌しいから実際にはなかなか掃除できない
としても…せめて秋に…そうか、「ルルド」があるから秋も大掃除どころじゃない
ってことですかね?

そう言えば今年はファンクラブ交流イベント無いんでしょうか?楽しみにしてた
んですけど(^-^;)

ビンとメガネ~♪

大掃除お疲れ様でした。

公演と公演の間が空いてりゃ掃除しないとね~☆気持ちも新たにお稽古して素敵な舞台を観せていただかないと!

大変だったみたいだけどリフレッシュになったようでなによりです♪

久々にメガネの先輩さん(笑)のお顔を拝見出来てうれしゅうございます♪お写真ありがとうございます。

今日サイゴンボーイズのイベント行ってきましたよ!みなさん芸達者…もといエンターティナーで楽しかったです。アメドリ一緒に踊れますよ(なんつって 笑)

>がーくん 様


もちろん毎回作品ごとに中掃除くらいはやってるんですけど‥。今回は「大」でした。

今年のファンクラブイベントは、
まさにいま現在!いろいろと企画を検討中なのです。

お待ち下さいね!!

>たかこ 様


今年の『ルルドの奇跡』は気合い入ってますよ!

出演できないのが残念!

きっとまたロビーには現れますが‥。

アメドリ、踊りまで覚えていただけるナンバーって、そうないですよね。

ぜひ踊りましょうvv


貴重なお休みにお掃除、お疲れさまでした(o^o^o)

ホコリマミレで喉を痛めたりしませんように、、、
って、昨日のりりしい歌声からすると、大丈夫、ですかね(^-^)

サイゴンの合間をぬって、ルルド見に行くつもりなので
サイゴンの合間をぬってお手伝いに行くであろう佐野さんに
お会いできるかもしれません♪

今日頑張ったらお休みですね。
今度はお掃除などなくゆっくり休めますように☆

>れいこ 様


ありがとうございますv

ホコリと冷房は天敵ですからね。負けませんよ。

お休み‥家の掃除もしなきゃなぁ‥。


ミュージカル座のお話がでたところで、私はサンデークラス10期で、
ルルドの奇跡を勉強させていただいたのですが、その時の発表会の
後片付けか仕込みかで、板をドリルみたいなのではめる時だったか、
出来なくて困っていたらさりげなく手伝ってくださったのが佐野さんでしたー。

多分覚えていらっしゃらないと思いますが、そのさりげなさが
今回の夏の大掃除にせっかくのお休みに劇団員だからと出かける姿と重なりましたー。

今回のシュルツ大尉も04年の方や他の方と違う演技を見せていただきました!!なるほど!って思いました。

>さとみ 様

お!観てくれたんだね。


さりげないっていうか‥劇団ごとは自分ごとって感覚かなぁ。

なぜ今日!?とは思ったけどww

劇団の掃除なんて、自分の部屋片付けてるのと変わらないしな‥。

まあ、「もらったものは、かえさないとね!」の精神でもある‥。

いろんなモノを持ってかえれるよう、アンテナ広げて演ってますよv

コメント、ありがとね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

