スポンサーサイト


奏でる楽器のコンディション。

saxophone.jpg



明日で、マチネ8連投が終了します。

おお、気が付けばもう七月が終わりそうだ。


同じ時間で連日公演というのはペースがつかみやすくて良い。

コンディションの変化も分かりやすいので、メンテナンスもやりやすい。

ちょっと長く寝とこう、とか・・。肉を食べよう、とか・・。あ、温泉行こう、とか・・。

・・・これもメンテナンスなの。あるじゃない?「なにか足りない感」って。


しかし、今まで以上に自分の身体と向き合うようになりました。いいことだね。

長く演るには、本当に大切なこと。いい整備士にならないと。


なんだか、楽器みたい。

実はSAXが吹けるワタシ。ブラスバンド部だったので。

ミュージカル座の『スウィングボーイズ』という作品では、舞台上でも吹きました。

頻度、状況、環境、気温、・・気分。いろいろなものの影響を受け、音質が変わるんですよね。


いま、まさにそんな感覚。

ほんと・・手がかかるが、長いこと頼むよ。


サイゴンでもドリームランドで有名なSAXのフレーズがあります。

「奏でるよSaxophone~」ですからね。

・・・こっそり練習してみよう。実はもう、してたりして。


写真は、証拠の『スウィングボーイズ』稽古写真。

髪茶色いし。メガネだし。

2年前?・・なつかしいな、コレ。



スポンサーサイト

コメント


いつかぜひ!!

ステージお疲れさまでした☆
身体のメンテナンス、タイヘンですね。
ホントにうまく整備士ながら4ヶ月乗り切ってください。

そしてサックスが吹けるのですね!?
ドリームランドや世界が終わる夜のようにでの
サックスのメロディには、いつもウットリしています☆
佐野さんが吹くサックスの音色もいつかどこかで聞いてみたいです☆
ぜひイベントなど企画してください(o^o^o)

それでは明日(もう今日です)また帝劇で~(^O^)/

>れいこ 様

実を言うと、第二次製作発表でまさにそのフレーズを吹いていた清水直人さんが「スウィングボーイズ」でお世話になった師匠だったりします。

あの演奏を聴いてしまったら‥。

僕はあと‥10年かな‥。

Sax!

第二次製作発表で清水直人さんがSax吹かれたのですか!?聴きたかったです。

スゥイングボーイズ再演を観ましたよ!佐野くんSaxだったんだね~♪あの時はTrumpetばかり観てたから…(汗)

サイゴン観劇後、フォー炒めと生春巻、揚げ春巻を食べましたよ~♪美味しかった~♪

気のせいか…今の方が若く見えますね(^-^;)

僕も高校時代1年弱吹奏楽部にいましたが…入部後1週間も経たずに、演りたい
パートから「演りたい!」と愛着を持てなかった楽器に強制配置転換されてしまった
ことなど諸々あって、辞めてしまいました(-"-;)

>たかこ 様


あはは。『スウィングボーイズ』はまた必ず演りたい作品です!

次はぜひSAXもご注目を‥w

ベトナム料理、最近あれば入ってしまいます。

GIはハンバーガーやホットドッグを食べるべきか‥。

いや、美味しいからいいのです。

>がーくん 様


う~ん。

よく、若返ったと言われます。‥なんでだろ。


あ~。ブラバンの強制配置転換‥。

バランスが悪いと仕方ないんですよね。

どの楽器も魅力があるから、やってみたら意外と!ってなればいいんだけど。

多感な学生時代は‥ねぇ。‥残念でしたね。

リベンジしてみては?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

