スポンサーサイト


電車筋のゆくえ。

20080608234502


僕は「電車筋」が無いらしい。

デンシャキンと読みます。

読ませます。

いや、学生時代からずっと電車を使わない生活だったので。

実際みんなスゴいなぁと思う。

何故!毎日あの満員電車に耐えたうえに、乗り換えなんかが出来るのか。

問いたい。

こっちはミュージカルをやっているのだから走るし飛ぶし、飛ばないな‥跳ぶし、踊るでしょう?

だから会社で働いている人よりは、身体は出来ているハズなのです。

うん。だって舞台はやれてるもの。大丈夫。

はい、ところが。

電車は無理なのです。

立っていられないのです。
何故だ!!

乗り換えが3回以上ある用事は、可能な限りキャンセルしたいくらい。

それか車で行くか。歩いて行くか。

‥そう、歩くのは平気なのがことさら謎を深める。

しかし歩いて目的地に行けるほど、時間のある日なんか存在しない。

睡眠を削るのは罪である。
僕の友人は言った。

「睡眠は、仕事である」

そこで、電車筋の存在に気が付いた。

みんなにあって、僕に無いもの。電車筋だ。

‥どこだ?それは。

ここ半年ほど、電車で稽古場に通う日々。

ついに発見した。これだ。‥間違いない。

いままで無かったところに筋肉があるもの!これだ。

あり得る話だ。

畳職人の手にタコが出来るのと何が違う!

はじめまして。仲良くやろうぜ。

その証拠に今月やっと、生まれて初めて「Suica(スイカ)」を買った。

知ってる?これ。すごい便利だよ。

と劇団員に話しかけたら、誰も相手にしてくれなかった。

ちょっと劇団を離れている間に、みんな冷たくなったもんだ。

今日は「Suica」でジュースを買いました。

大丈夫。僕は元気です。

スポンサーサイト

コメント


あはは^^

スイカ買ってジュースを買ったなんて
すごいじゃないですか!!w

ハードなお稽古がいっぱいだけど
じっと立ち続けることってあんまり無いのですかね。。。
満員電車は立とうと思わず
人にもまれて流されていればいいんだと思います。
転ぶ危険性もありますが。。。

私は手と足と口を一緒に動かせないってことを
今日、サイゴンのイベントに参加させて頂いて知りました。

なので、歌って踊って飛んで跳ねて・・・の
佐野さんはすごいんだと思います(笑)

>れいこ 様

やはり何事もコツと慣れですかねぇ‥。

ほんとに電車に乗る機会があまりなかったので‥。
やってみますvv

イベント、参加していただいたんですね~。ありがとうございました!

手と足と口を同時に‥僕らもすぐできるわけじゃないですよww

特にサイゴンは難しいです。

すごい、と思っていただけるように稽古あるのみです。

まだまだっ。

なるほど…

電車の揺れってどんだけ踏ん張っても立ってられない時がありますよね。

劇団員の皆さんは既にSuicaをお持ちだったのでは?(笑)

立っているのがダメなんですか?

佐野さんは電車にあまり乗られないんですか?
僕はサラリーマンになる以前、高校・大学と電車・バスを使っていますので電車筋つきまくり…の筈です(≧ε≦)
今日もラッシュでもみくちゃにされながら会社に着きました(^-^;
立っているだけなら良いのですが、加速・減速やポイント通過の時に揺れるのと、混んでる時には時折潰されそうなくらい他の乗客の荷重がかかるのがしんどいです(+_+)
電車もバスも運転士によって揺れに違いがありますので、当たり外れがあったり。電車も大変ですけど、バスの方がより高度な鍛錬が必要かも知れません。

>たかこ 様

あの揺れ、どう考えてもマラソンなんかより疲れます‥。


劇団員は、みんな意外と遠くから劇団に通ってたりもしますので、当然Suicaマスターですよ。

「オマエはどこのおじいちゃんだ?」と言われましたww

>がーくん 様

え!?運転手で違うんですか。差が出るモノなんですね‥。

電車にはずっと縁が無かったです。

学生時代は徒歩か自転車。あとバス乗ってたけど距離が無いから大丈夫。

いまは劇団の近くに住んでますしvv

そうか‥電車は戦いですね。

きっと戦闘モードじゃないのに負荷がかかるから疲れるようです‥ww


電車筋って初めて聞きました。
私は、地下鉄で始発駅なので99%座って通勤してるので、私にも電車筋は
ないかも。たま~に、座らないで会社まで行く時って、なんか凄~く疲れた
気がします。
佐野さん、この電車筋が何かに役立つかもv-221
本番まで1ヶ月お稽古頑張って下さいね。

>JUNE 様

お久しぶりです!

始発か‥いいなぁ。
新宿とか池袋での乗り換えが多いので座るのはまずムリです‥。

しかし、確かに役に立ちそうです。ようは筋トレですからww

あと一ヶ月ですね~。

確実に出来上がってきてますよ。

もちろん、今日もいまから稽古です!

いってきま~す。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

