

アイリッシュの神様に遭遇。


今日は、声楽のレッスンの後に吉祥寺のライヴハウスへ。

アイリッシュです。


書いたことないか・・??


好きなんです。アイルランドの音楽が。


で、今日行ってきたのは、

『パディ・キーナン初来日ライヴ』
    
説明するとですね、アイルランド音楽史上最高のアイリッシュパイプ奏者。

『アイリッシュパイプ』の神様なんですって。

説明するとですね、肘で空気を送り込み音を出す仕組みのパイプ。






まあ、とにかく聴いてみたら良いですよ。それはそれは、神様でした。

編成は、アイリッシュパイプ・フィドル・アイリッシュフルート・ギター。


最高だね。


アイルランドの音楽って何が好きかというと。

音の洪水、追憶、ループ、かがり火、人、風土、・・・単語羅列、イメージね。


でもね、間違いなく日本人に合う気がする。・・なぜだろう。


というわけで、行ってみたい。アイルランド。

もし行ったら、全14回くらいの旅日記を書くぞ。


いや、帰ってこなかったりして。


今日は、行った気になるくらいステキなライヴでした。

レッスンで歌った後だから、ステージ見ると出たくなるね。


歌もだけど、音楽を奏でたい。

あ、いいタイミングでミュージカル座で楽器の稽古だ。


よし。吹いてやれ。


このあいだも、劇団の朝レッスン参加後に楽器を吹き倒したw

しかし、やるべきサックスではなく、


ティンホイッスルを吹いていたら、レッスン生が覗きに来た。


『お祭りですか??』


『・・違います。』


まったく・・。

ティンホイッスル?


説明するとですね、


・・明日にしよう。


おやすみなさい。




コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

