

中間報告。

Image348.jpg


寒い日が続きますね~。

稽古場は、人が多くて助かります。あったかいw

ここのところは、当然に稽古と学生運動について頭を悩ます日々ですが・・。


稽古場は変わらずに熱く、昭和。

いつしか日常会話にも昭和のフレーズが。

『異議なし!』『ナンセンス』『自己批判!』などと、団塊の世代が聞いたら振り返りそうな僕らの会話。

しかし意外と違和感が無い。

僕らの生業では、さほどめずらしいテンションではなかった模様。それはそれで嬉しくもある。

それにしても。

演劇が時代へのシュプレヒコールではなくなった昨今、劇中とはいえ、リアルなシュプレヒコールを体感できるのはなんと貴重か。

このくらい、体力を使い、想いをたぎらせ、声を振り絞らなければならない、のです。

・・演劇こそ!!


個性派がそろう稽古場は、とてもおもしろい。

おそらくは難しい要求も飛び交っていると思うのだが、それはそれは皆よくこなす。

もちろんまだまだ。やっと入り口、このさきは、やっと空気をひねろうか。


『学生運動』か。演劇的にかかわらなければ、ここまで知りはしなかった。かな。

そうすると、機会に感謝。


良いか悪いか、正しいのか正しくないのか、あるべきか否か、

よりも、

確かに『生きていた』彼らは、やはり羨ましく輝かしい。


我々も、生きねば。


100128_1921091.jpg


平成の二人よ、さて何を想う。

コメント


わーい

中間報告あざーっす(笑)

熱い稽古場ですねっ

学生運動の何の知識も無いままに観ますが…素直に感じたいなと思います。

お写真ありがとうございます♪

最後のは敢えてのピンボケなのでしょうか?ぼかし具合がいい感じです。

あえて、ですw

べつにネタばれとか関係ない一枚なんですけど。

芸術は偶然から生まれたりするものです・・なんて。

お楽しみに。知識を持ってみるもよし、ただ感じるもよし。

どちらでも楽しめるようになってますよw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

