スポンサーサイト


ガンダム‥。

20080505234401


なぜか最近、駅前にガンダム像が。

逆光すぎて見にくいですね‥。
うまく撮れませんでした。‥ごめんなさい。

これ僕の地元です。

小・中学校という多感な時期を生き抜いた地元です。

昨日は姉の誕生日と母の日を兼ねて里帰り。

といってもおなじ関東ですが。

駅近くの地元で有名な焼肉屋で夕食でした。

肉、食べないと。肉を。

家族にも体つきが変わったと言われました。

やはりサイゴンスクールの効果はしっかりと出てきているようです。

ここからすぐ近くに通っていた学校があるのですが、わりと何年かごとに芸能関係者が出てくるらしい。

最近、海外にいるらしいよく話題になってた若手女優さんとか。

映画・ドラマで、それぞれにクールな存在感を放っている俳優の兄弟とか。

お世話になってたバスケ部の先輩はバレエ界で活躍しているとのこと。

土地柄なのか、みなあたたかく‥同級生のお母さん達がお芝居を観に来てくれたりします。感謝っ!!

公園がいっぱいあるので緑も多く、少年期を過ごすにはもってこいでした。

地元の更なる発展を願いまして‥乾杯。

スポンサーサイト

コメント


上井草ですね。
杉並区にはアニメーション製作に関係する会社が70以上あり、なかでもガンダムを
製作したアニメーション制作会社、「日本サンライズ」が上井草にあることから以前
よりシャッターや商店街の旗などにアニメキャラを使用していたそうで、さらに一昨年
には、商店街が中心となって、ガンダムの記念オブジェの設置を求めた約2400の
署名を集めて区に要望書を提出したら、西武鉄道が設置場所を提供したことから
日本サンライズの協力や富野監督の監修を経て完成したということらしいです。

僕の生まれ育った埼玉のど田舎には芸能関係者とかそういう人材が輩出されて
いるという話は全くありませんので、そういう誇らしい母校を持っていることが羨
ましいですね。

>がーくん 様

正解デス。

西武鉄道の遊び心に乾杯ですね!

しかし製作会社が70以上もあるのは知らなかったです‥。
気が付いたらこんな感じになってました。僕の子供の頃はそんなにアピールしてなかったんですけど‥(笑)

アニメーションは日本の宝ですから、もっとやって欲しいです。

アムロが名誉区民とか‥(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

