スポンサーサイト


浅草久々。

20090608013203


逆光、まぶしい。

ホント久々に浅草に行ってきました!!

稽古着の『作務衣』を買いに。


作務衣っていうのは・・。

もともと僧侶が着る作業着のこと。

劇中で僕ら医員と患者が着る『お仕着せ』に近いから、稽古着として入手しようと。

『お仕着せ』って言うのは・・。これこれ。

img_01_20090610020344.jpg

もともとの意味は奉公人が着る作業着のことですが・・、

我が小石川養生所では、これが制服。


稽古場は、ほとんどみんな浴衣なんだけど僕の役、着物着ないからずっと作務衣。

みんなに楽そうでいいなと言われますが、楽ですw

今年の夏はコレで行こう。


で、買った作務衣の写真を撮りたいんだけどうまくとれない。

なんだか画像が白っぽくなるのはどうしてだろう。・・寿命か。


そうそう、先日は『かつら』合わせでした。

時間の関係で松原さんと吉成さんしか一緒じゃなかったけど、

似合うね、二人とも。ほんとこれは早く見て欲しいw


僕のかつらはサイズが合うヤツがまだ結う前のものだったので、

・・美味しんぼの海原雄山みたいでした。


できあがりは、上の宝田さんとおんなじ形かな。

似合うといいのだけれど。








スポンサーサイト

コメント


お仕着せ

こんにちは!『赤ひげ』のお稽古でしょうか??
「小石川養成所」って・・・日本史の中間テストの範囲です!笑
赤ひげで覚えようっと♪
九州ではまた新型インフルが・・佐野さんも気をつけてくださいね・汗

逆光がまたいい感じになってますね(^▽^)
佐野さん、かつら似合いそうです☆早くそのお姿を拝見したいです!!写真載せてくださいっ♪舞台観るまで楽しみに待ってたほうがいいかな!?

作務衣~♪

本当眩しそうだね(笑)

ずーっと作務衣なの?それは楽ですねぇ~♪

甚平とちがうんよね?たまにわからんくなるf^_^;

かつら合わせの写真期待しちゃったよ(笑)

二人共似合うのね。楽しみにしてますわ☆

>ゅん 様


『赤ひげ』稽古中ですよー。

知らなかった。
日本史に出てくるんだ‥。

ちなみに養成所じゃなくメインは養生所ね。

見習い医がいて、医学を勉強もしていたけど、基本的にはお金がない民衆のための無料の医療施設。

文京区に、まだ井戸が残ってますよ!

>みか 様


チケットお申し込みありがとうございました♪

かつらの写真、載せたいところですが・・まだ公演前なので載せられませんっw

ふふ・・本番をお待ち下さい。

とにかく結ってないのしかかぶってないから、似合うかいまだちょっと不安・・w

あ、昔の旅公演(ミュージカル竜馬)のときのかつら写真・・あったかなあ・・ww


>たかこ 様

楽ですよ~。

甚平っていうのは、もっと生地が薄くて夏物です。あっちは半ズボンだし。

とくに吉成さん、かなりな似合い具合ですw

ネタバレ注意なので本番で「コレかっ!!」と、楽しんでくださいっw

前の会社を辞めた時に

そこにいた契約社員の女性から作務衣をもらいました。
…温泉マニアだから作務衣が似合うだろうとか言われて(^-^;)

それにしても「美味しんぼの海原雄山」…佐野さんのキャラクターと
全く共通点が無いじゃないですかΣ(゚д゚lll)ガーン


遅くなってしまいました。
浅草いったことないです…浅草ってやっぱり美味しいものたくさんあったりするんですか?笑

>がーくん 様


あら素敵。

作務衣、似合いそうですね。

陶芸家みたいな似合いかただと想像しますw

海原さんね‥いや、年取ったらやってみたいです。

風格が欲しい今日このごろ‥。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

