

少年のたくらみ‥。

20090129171248


久々に、実家に帰っての夕食でした。

何故か『タコパ』。

あ、『タコ焼きパーティー』のことだそうです。

そんな姉の説明を、

大正生まれのおばあちゃんと二人で「ふーん‥」と聞いていたワタシ。

「なんでも縮めりゃいいってもんじゃないよねぇ‥」
と、大正生まれのおばあちゃんと意気投合する。

やはり、生まれる時代を間違えたか‥。

あ、コレがタコ焼きね。


20090129171250



で、子供の頃の話題に。

母いわく、

「かわいかったんだけどねぇ‥一時だけ、本当にかわいくない時期があったのよ」

‥なんだそれ?

でも、姉爆笑。

‥あったのか。

「そうそう、なんか‥あの時はね、いつも‥たくらんでる顔をしてたのよ」

‥たくらむ?なにを?

少年のはずだが。

とにかく爆笑している母と姉。‥事実みたい。


うーん。

ようするに、例えば遊びに来たいとこが誰かの後ろに隠れるくらい、イタズラっ子だったらしい。


イタズラっ子!?

僕は冒険家と呼びたいね。


写真、そんな頃の姉とボクです‥。



有り難う。

20090124030017


えー、たくさんのお祝いコメントありがとうございました!

1月21日で、無事に28才になりました。

‥いま驚いた人、理由を100文字以内でメールくださいw


早生まれだからさ、学年はレッドソックスの松坂大輔と同じなの。

え?いや、わかりやすいかと思って‥。1980年世代ね。

そういえば、小学校からの親友が松坂くんの同期で横浜高校の優勝メンバーだったりする。


さて今日は・・。

引き続き、博多座『ミス・サイゴン』でも共演中の、赤座さん(赤座浩彦さん)にスカウトされ、

白金にあるKAZZさん(ミュージカル座に多数出演!)のお店、『ケセラ』を手伝いに行ってきたのです。


お客様が皆さん、ミュージカルが好きな方ばかり!

いきなり働いていたのに、たくさん声をかけていただきました。


誕生日のパーティーだった方が偶然、何組かいらっしゃってて、

「僕もこないだ誕生日でした」なんて言ったら、なんと一緒にお祝いしてくれたのです!!


毎年、劇団の仲間でパーティーしてくれたりしますが、

それでもなぜか、稽古OFF日や公演のないときに誕生日を迎えることが多いワタシw


だから、こんなに大人数でお祝いしていただいたのはホントに久しぶりでした・・。


偶然来ていた『サイゴンファン一同』さんたちのパーティーからは、

なんとケーキとスパークリングワインをいただいてしまいましたっ♪♪


嬉しくて、あやうく『アメリカン・ドリーム』を踊り出すところでしたよ・・。



作品を通じて、こうやって知っていただいてて、応援の言葉をかけてもらえる。

なんと有り難いことでしょうか。


いただいたものは、すべて舞台で御返ししますよ。

と、またもや心に誓った嬉しい日でした。


コメントをくれたみなさま、お祝いしてくれたみなさま、KAZZさん、赤座さん、

本当にありがとうございました!!



東京にて、博多を想う・・。

20090119125921


いま東京です。やっと落ち着きました。

遅い正月ということで、杉並の実家に帰って久々にゆっくりとしました。

で、博多レポを。あ、舞台以外のプライベートタイムね・・。

まず『櫛田神社』、ここで初詣でした!


続きまして、やっぱり食べ歩きはスキを見ていってたわけで・・。

20090119125919


博多一食目は『一蘭』のとんこつラーメン。

たしか歌舞伎町にもあったな・・。と思いつつ。

20090119125917


で、屋台の『一竜』のとんこつラーメン。

かなり美味しいんだけど、屋台っていうのがやっぱり美味しさを増幅させますね。


20090119125914


そして、『水炊き』を食べにいったんだけど・・。写真無いし。

かわりに美味しかった焼酎を。『木挽』芋焼酎です。超オススメ。

だからそういう名前なのか知らないけど、口に含むと良質な木に似たの香りがする・・。

食べ物(飲み物?)は、今回はここまで。


で、最後にコレ。

『祇園』の駅で発見。なんかね、公式のマーク(?)みたい。

駅名と一緒に必ず書いてあるの。うーん、かわいい。他にもいるんだろうか。


20090119125912


しっかりと、1学期の疲れがとれております。

サイゴン、まだまだ続きます!!


・・が。ここでなんと。

実は!!次の企画も持ち上がっている今日この頃なのでした。

近日、発表しますね。お楽しみに~。

では、また。

かえりみち。

20090113150734


いったん帰ります!

赤組、がんばって♪

さすがに短すぎたので、ちょっと追記しますw


この写真は博多空港のとあるエスカレーター前です。

『MOD(モーニングオブドラゴン)』が写ってるんだけど、

この写真は、青組のようで・・、

トゥイ役の神田くん(神田恭兵くん)のうしろの方にわたしも写っておりました。

なぜ青組とわかったか。髭の男(菊地まさはる氏)がいたからです・・。


休みの間に博多レポしますね~。

1日2回、ヘリに乗り。

20090107003550


ほー。

さすがに1日のうちに2回も『撤退』していると足腰にきますね。

でも、みんなアドレナリンが出ているので大丈夫だと思います。

今日よりマチネ・ソワレのある日が3日続きます。

食事と睡眠というのは本当に大切なんだと、当たり前のことに納得。

そうそう、昨日1月5日に初日パーティーがありました。

美味しいものをたくさん用意していただいて、しっかりと栄養をつけてきました!

写真は、副人民委員長のキョウヤさん(麻田キョウヤさん)です。

僕が手に持ってるのはベトナムビール。コレ、銘柄忘れたけどスゴイ美味しかったな。

しっかり食べて(飲んで?)、しっかり寝て、

また明日もヘリに乗り込みます。

お休みなさい!

あけましておめでとう。

20090101235748
本年もどうぞよろしくお願い致します。

いま博多の屋台で飲んでますw

日付が変わってしまうので取り急ぎ新年のご挨拶を‥。

毎年、東京で家族と正月を迎えていたので今年はなんだか新鮮な元旦となりました。

みっちゃん(藤田光之)と櫛田神社に初詣に行ったし、準備は万全。

明日の稽古を終えれば、いよいよ『ミス・サイゴン』博多座公演の開幕です!!

お楽しみに!!

皆様のこの一年が素敵な良い年になりますように。

今年もよろしくお願いします!!!

FC2Ad

