

カンシャ観劇。

20080927235842
お見送りとか、楽屋口で声をかけてくれるお客様。

その度に、本当に本当に力をもらいます。

ロングランで、毎日のことだから、微妙なコンディションの違いなんかで繊細な作業がしづらくなることがあるのです。

そんな時に、お客様の応援や励ましの声が、とてもとても力になるのです。

ありがとうございます。

今日は、姉が友達を連れて来てくれたりして。

最近はなかなか会う機会もなかったので、嬉しかったな。

友人を誘ってくれるって大変なことだと思うんだ。

ありがとね。

写真は、これも応援してくれる友人がメールと一緒に送ってくれたもの。

何気無いけど、嬉しいんだな。これが。

感謝を実感する、この瞬間にまた感謝。

Thank You。

さばく魚とドラとヨガ。

20080926004255


今日、稽古場にドラがいたので‥とりあえず写メしときました。


みっちゃんこと、藤田光之えもんです。

みっちゃんにはかなり助けてもらってます。

感謝、感謝。

このカッコでヨガやってました。


ヨガ、集中するんですよね‥。

精神統一。平常心。


そうそう、精神統一といえば、

‥僕は、なぜか魚をさばきます。

気分転換になるし、落ち着くので。

こないだは、イカをさばいてみた。

剣先するめ。


20080926004258



うまいなぁ‥。甘い。

友人にもらった泡盛と。

‥ハーモニーっていうのはコレだね。

ブイドイもこんな感じでいこう。

ちょっと違うか。



明日はオフです。

とにかく喉を休めます。

おやすみなさい~。


ダブル武市半平太。

20080919175829
‥出ました!

役者仲間の長田典之なり。
髪の毛、立ちすぎだろコレ。

ストレートプレイにとどまらず、舞台と名の付くいろんなところで大活躍の彼。

記憶に新しいとこだと、松尾スズキさんときの「キャバレー」に出てます。

ミュージカル座では「スウィングボーイズ」「不思議なラブストーリー」に出演してくれました!

で、僕が昨年に出演したオーバーチュア企画の旅公演「ミュージカル竜馬」で演った武市半平太役は、前年度は彼が演っていたのです。

ちなみにその前年度の竜馬役は、昨日が誕生日だった赤座さんなのでした。

なんだかいろいろ繋がっているのですよ。

さて、彼は楽器も出来ます。

サキソフォンからファゴット、フルートまで。

そして、この人と飲んでその日に帰れたことがない。
‥うん。ないな。

そんなわけで、極上の芝居仲間です。

観劇日を間違え、楽屋に遊びにだけ来たところを激写。

飲みに行く約束をし、帰っていきました。

‥楽しい。

ダッシュで。

20080916233726



‥間に合った。

今日はサイゴンマチネ公演の後、急いで次の現場へ。

本日はロビーでのお見送りチームだったのですが、どうしても間に合わず先に出発させてもらいました。

すみません。次回、二倍お見送りさせていただきます。


さて、向かった現場は‥

とある会社よりお仕事をいただきまして、ウエスト・サイド・ストーリーをオムニバスでショーにして欲しいとのこと。

ミュージカル座のメンバーを中心に六名で構成しました。

中本吉成・藤澤知佳・永浜あき・西利里子・助っ人に丹宗立峰さん。

で、僕です。

先輩ばかりの中、構成・演出は僕がやってます。

振り付けは、永浜あきちゃん。

みなベテランなので、演出しても話が早い。楽させてもらってます。さすがです。

先ほどリハーサルを終え、スタッフさんと打ち合わせをし、‥とりあえず一段落しました。


そうそう。この企画サイゴン公演中にスタートしてしまうので、前半戦は僕の役は違う人に行ってもらうのです。


で、写真。

代わりに演じていただく萬谷法英さんです。

04年のサイゴン出演者。ミュージカル座でもお世話になりました。

心強い良き先輩です。

久しぶりにご一緒させていただきましたが、やはりカッコいい。

前半戦、お願いしますね!


この企画、帝国劇場と博多座のあいだに行ってきます。

広島・名古屋・神戸・京都などなど。

企業のイベントなので一般のお客様は観ることはできませんが、旅ならではの楽しいレポートができると思われます。

グルメレポートの可能性は高いですがね‥。

お楽しみに!


副人民委員と大尉。

20080910163213


演じるシーンによっては有り得ない一枚。

「きさまトランバンディン‥」と歌うベトナム人、副人民委員の麻田キョウヤさんです。

僕の演じるアメリカ海兵隊シュルツ大尉とは敵役であります。

この役どころでは同じ写真には写れません。

しかし、別人格を演じるシーンでは、ドリームランドでもバンコクでもナイトメアでもからんでいるので大丈夫です。

なにが大丈夫かよくわかりませんが。

キョウヤさんとのドリームランドの会話は、ナイトメアのフェンスを隔てた会話に繋がっていたりします。

このからみ、役づくりをするにあたり、いろんなヒントが得られる重要なやり取りになりました。

こういったロングパスは、実はいたるところに張り巡らされているのです。

うって変わって、バンコクでは「魚屋」と「赤テンガロン男」として陽気に絡んでます。

どちらも、お見逃しなく。

いまね、携帯が壊れて代替機なのですが、こっちの方が画質がいい‥。

‥う~ん。なんだかなぁ‥。

あ、真ん中にとっくん(戸倉)がいた!

さておき、「ミス・サイゴン」を観ていないとわかりづらい内容ですみません。

10月23日まで、帝国劇場にて上演中です!

まだの方、是非とも劇場へ。

まだまだ、お待ちしてますよ!


1000と1002の間に。

20080905001904



演ってきました。

1000回公演。

市村さんや本田美奈子さん、ほのかさんたちが築き上げてきた、この驚くべき公演回数。

私は今日で41回目の『ミス・サイゴン』だったわけで‥。

まだまだ歴史は続きます。

そう、語り継ぐべき作品なのです。


真摯に、誠実に、実直に。
そうやって演じていきましょう。



さて、話は変わりますがバスケ部に入団しました。

昨日が初回。

使ってない筋肉もほどよく動かそうということで。

予想通り、初回は「ほどよく」をほどよくこえて筋肉痛です。

この日のメンバーは羽山・高山・佐野・高原・戸倉・植木とサイゴンスタッフチーム。

写真は‥誰かのブログに載ってます。

また撮り忘れた‥すみません。


かわりに一枚‥、

我が青組のドラゴンダンサー三人組・櫻井太郎、猪原光浩さん、星潤くん。と安藤由紀ちゃん。

と、ドラゴンベア。

このクマ、ドラゴンダンサーの衣裳を着てる!

太郎ちゃんが数日前にお客様からいただいたものです。

よほど嬉しかったようで「佐野さんのブログにも載せて下さい!」と写メールをもらいました。

ということで、かわりに一枚‥、でした。


おやすみなさい。


FC2Ad

