

‥すみません。

20080830235708


気が付けば 十日不在の ブログかな

はい。すみませんでした。
私は元気です。

‥舞台立ってるし。


いやいや、カンパニーでいろいろありまして‥緊張感の切れない日々でした。


ロングランを『走り抜くこと』の難しさを実感しますね。


イベント(?)もいくつか。
優一くん10月までないからプチ千秋楽だったり、別所さんバースデーパーティーだったり。


大変に盛り上がりまして‥。


29日の青組休演日の朝は、めずらしく山手線を二周しました。


さて、今日はミュージカル座の劇団員が多く観に来てくれたのです。

というわけで、写真はミュージカル座を知ってる人ならば笑えるキャスト表のならび。


よくもこう並んだもんだ。


菊地まささん、赤座さん。

頼れる先輩二人組です。


ソルジャー1・2として、3年後のホー・チ・ミン・シティで二人で並んでソロがあります。

ソロ前のエンジニアとのアドリブのからみもチェックポイントです。


他には‥

赤座さんはドリームランドでキムにからむGIです。この役、通称『キムフェチ』といいます。クリスとケンカになるアイツです。

菊地まささんは、バンコクで存在感抜群の『肉屋』をやってます。ただの『肉屋』ではありません。そのサブテキストは完璧です。


半分演って、やっとまわりを紹介する余裕ができてきたかな‥。

九月から、メンバーやみどころをアップしていこうかと思ってます。

「おもしろそうだな、劇場に行ってみるか!」となっていただけたら幸いです。


東京は、あと2ヶ月だものね。

本当に観て欲しいのです。


ウィー・ラヴ・ミス・サイゴン!!ですよ。

よろしく。



それは、終わらない何か。

20080818001920
20080818001918


本日、エンジニアの市村さん帝国劇場の千秋楽でした。

いろいろな意味で、良いステージとなりました。

カーテンコール‥、

お客様へのお見送りで先にロビーに走る組だったのですが、

鳴りやまぬ拍手。

市村さんの挨拶があったので、お見送りキャスト一同も、客席後方よりお客様と一緒に見てました。


赤いジャケットがよく似合う。


最高でした。

同じ時代に、同じ舞台に立てたことを誇りに思います。



さて、そんなこともあり、終演後は久々にカンパニー全員で焼肉へ。

アンサンブル赤組キャストとちゃんと話すのも久しぶり。

明日への活力をつけさせていただきました。

実のある話もでき、楽しい時間となりました。


写真は、焼肉と『黒豆マッコリ』と梶くん。

梶くんは、赤組のキャデラックドライバーです。

この『黒豆マッコリ』‥一本、飲んだかも。


で、いま帰り。


今日は、とにかく‥

なんか‥ありがとうございました。

大先輩たちのように、

舞台に立ち続けられるよう、

実直に芝居と向き合おうと、

またあらためて、思いました。


明日、お休みをいただきまして、

また明後日から、

よろしくお願い致します。



いま、タメ。

20080815002640


終わったぁ。10連投。

なんだかんだで‥ノドも足も、疲れがたまってはほぐし、休めては使い‥の繰り返し。

そんな10日間。

考えてみたら、これだけ長く毎日が本番という環境が初めてだった。

身体が資本という意味が、また改めて実感できる瞬間でした。

良く寝れるベッドと枕を購入予定。

ここはバカに出来ませんよ。必要経費です。

さてさて、いっこ前のブログの別アングルですみませんが、青組アンサンブルで一緒の野島直人くん。

本日、誕生日でした!

これで僕が誕生日まで同い年だな。

ミュージカル座「ひめゆり」で共演している直ちゃん。

ライヴをやったりユニットのリーダーなどもこなす、多彩な人です。

「ひめゆり」で、また共演できたらいいねぇなんて言ってたら、今回見事に同じ組に!

違う作品で出会えるのは嬉しいものです。

おめでとう!!

シブヤ・ドリーム。

20080812004849



マチネ7連投の最終日!


渋谷マークシティにて、イベントがありました。

よりたくさんの皆様に、この『ミス・サイゴン』を観てもらうため。

足を止めてくれた人達が、少しでも興味を持ってくれたなら幸いです。



日本って、ブロードウェイみたいな観劇習慣ってないじゃない?

でも、一度観てもらえたら「食わず嫌いだったんだな‥」って思ってもらえるチャンスがあると思うんだ‥。


テレビと比較してしまうとね、難しいとは思うのです。

たしかに約2時間半は拘束だし、途中で席立てないし、劇場まで行かなきゃいけないし、チャンネル変えられないし‥。


でも、「ナマモノ」なんです。

そのインパクト、躍動感、生命力、

‥そんな会場の雰囲気は、特別な空間です。


そして、ほんっとにいろいろな人が、この2時間40分のために「必死」になるんです。


月並みな台詞ですが、

「一見の価値」が、あるんです。舞台って。


今日のイベントで、一人でも多くのお客様にご来場いただけるよう、祈ります。


さて、写真はイベント終了後の一枚。

(右から、野島直人・片根暢宏・高原紳輔。)

みんな、だいたい同い年。楽屋も一緒。

ほんと頼れる仲間ですよ‥。

片根くん以外はミュージカル座にも出演してくれてます。

『ひめゆり』とか『スウィングボーイズ』とか。

片根くんにも出てほしいなぁ‥。

今回、彼はドリームランドでサックス吹いてるからね。『スウィングボーイズ』で共演できたら楽しいなw

明日よりソワレ3連投です。

よし‥おやすみなさい!



おお・・掃除。

20080801211127



なぜ、今日が大掃除なのだろうか。問いたい。


今日はサイゴン青組はお休み。


そんな日にミュージカル座からメールが。


「佐野さん、大掃除です。」


はい・・。行けてしまうではないか。



まもなく、次回公演『ルルドの奇跡』が始まりますので、このタイミングなのです。



いや、体さえ空いてれば劇団の用事は飛んでいきますよ。劇団員ですから!



というわけで、

日頃お世話になっている稽古場をキレイにすべく、行って来ました。



ミュージカル座は稽古場が3つに、事務所が1つ。

制作・演出部・衣裳・小道具・・いろいろ、すべて劇団員が出演しながら手伝ってます。


なので、大掃除は大変なことに。オモチャ箱をひっくり返したみたいになります。



・・・あっつい!!・・・とける。・・・いや、もう溶けた!!



ほこりが出るので窓を開け、クーラーは効かず。ゆえに、暑い。


吉成さんと外の自販機で 『休憩という名の逃避』 をしてたら、見つかった。


大掃除終了後、迷うことなく近くの銭湯へ。


写真は、『ビンとメガネ』(モデル・中本吉成)




何だかんだいって、いいリフレッシュになってるんだよね。


ちょっと久々にみんなに会えて、いいパワーをもらったのでした。




FC2Ad

